menu

家事ラク アイテム「乾太くん」

こんにちは! 下村住建です!
 台風シーズン到来で思うように洗濯物が乾きにくいと悩んでいる方も多いのではないでしょうか?
天気予報とにらめっこする毎日…
「晴れだから外に干そう」と干しても夕方にゲリラ豪雨が降ってきたり…
こんな経験をした方も多いかと思います。
そこで、今回は「乾太くん」についてご紹介します。
是非、ご参考にしてくださいね!!

乾太くんとは

 ガス機器メーカー「リンナイ」が販売している衣類乾燥機です。
電気ではなく、ガスで衣類を乾かします。
コインランドリーに設置してある乾燥機の多くもガス乾燥機です。
コインランドリーで乾燥させるとふわふわに仕上がりますよね!
それを自宅でもお手軽に実現できます!!

乾太くんの魅力

魅力① 乾燥時間が短い

 5㎏の洗濯物を約52分・8㎏なら約80分でスピーディー乾燥。
電気式の乾燥機の約3分の1の時間で乾燥できます。
洗濯機から乾太くんに入れるだけでお洗濯が終了。
干す手間がなくなるので時間にゆとりが出来ます。

魅力② ふんわり心地よく仕上がる

 ガスならではの強い温風をたっぷり送り込みながら乾燥するので、繊維が根元から立ち上がり、ふんわりと仕上がります。

魅力③ 生乾き臭カット

 部屋干しをすると生乾き臭がついてしまうことがありますよね。
その原因は「モラクセラ菌」です。
乾太くんなら、80℃以上の温風で乾燥するので菌を抑制できます。
菌の減少率は、99.9%
外干しや日光消毒でも除去できない臭いも取り除いてくれます。
※リンナイ公式HP参照

魅力④ 大気中の汚染物質や花粉から洗濯物を守れる

 天気の良い日は外で洗濯物を干したいと思うところですが、黄砂やPM2.5などが気になる方にはおススメです。
乾太くんなら外干しする必要がないので安心です。
また、衣類に付着した花粉中のアレル物質も軽減してくれるので花粉症の方にもおススメです。

まとめ

 いかがでしたでしょうか?
毎日の家事の負担を軽減してくれる「乾太くん」
たくさんの魅力が詰まったアイテムです。
一度使うと手放せない快適さと心地よさがあります。
是非、お家づくりの参考にしてくださいね!
下村住建では、伊勢エリア周辺でお客様にピッタリなお家をご提案しています!
伊勢エリア周辺のお家づくりは下村住建にお任せください。

関連記事