menu

コンセント計画のポイント

こんにちは! 下村住建です!
 「コンセント計画」難しいと感じる方も多いのではないでしょうか?
図面を見て想像しながら考えないといけないコンセント。
コンセントの位置はもちろんですが、高さもとても重要です。
そこで今回は「コンセント計画のポイント」をご紹介します。
是非、ご参考にしてくださいね!

コンセント計画のポイント

point① 暮らしを想像しながら計画する

 どこで、何を、どういうときに使うのかなど、じっくり考えましょう。
延長コードが丸見えになってしまう…なんてことは避けたいですよね。
お家が完成してからコンセントを追加すると、費用が高くなってしまうことがあるので、間取りと一緒にコンセントも考えることをおススメします。

point② 電化製品をリストアップする

 現在使用している電化製品はもちろん、将来使用しそうだなと思うものまでリストアップしてみましょう。
そうすることで、どこにコンセントが必要になるのか分かりやすくなります。

point③ コンセントの形や色

 コンセントはお部屋に必ず一つは設置します。
コンセントにも様々な種類や形があります。
インテリアをこだわるようにコンセントにもこだわってみてはいかがでしょうか?

まとめ

 いかがでしたでしょうか?
コンセントは毎日使用するものです。
間取りや設備を考えるようにコンセント計画はお家づくりにとって、とても大切なことです。
暮らしやすいお家を創るためにも是非、じっくりと考えてくださいね!

下村住建では、伊勢エリア周辺でお客様にピッタリなお家をご提案しています!
伊勢エリア周辺のお家づくりは下村住建にお任せください。

関連記事